ハワイと言えばホノルル、ホノルルと言えばマラソン

昨年、安い時期を狙って初めてハワイのホノルルに行きました。
というのも私自身がホノルルマラソンに参加する為です。
自分は昔から走るのが好きで、いつかホノルルマラソンに出たいと思っていました。
そんな時、友人がホノルルマラソン、一緒に走らないかという誘いがあり、満を持してホノルルマラソンに参加する事を決めました。
テレビでしか見た事がなかったハワイはそりゃもう画面越しに見ていた以上に素敵な場所でした。
なによりも世界有数の観光地ということもあってか、ハワイの方々のおもてないしの心が素晴らしすぎました。
ホノルルマラソン2日前に現地入りしたのですが、マラソンの練習がてら走っているとホノルルマラソンに出る為に来たのか?きっといい思い出になる、頑張って。
など街を歩いている方々から気さくに話しかけてもらえたんです。
そしてその素晴らしさを一番感じたのはホノルルマラソン当日でした。
スタートからなにからなにまで道路でランナーたちを応援してくれる人の温かさ。
走りながら涙したのを今でも鮮明に覚えています。
その応援のおかげで私は無事に走り切る事ができました。
ハワイでのホノルルマラソンの経験は私にとってなによりも大事な経験になりました。

>