体制が整った臨床研修医の環境

臨床研修医として学びたいのなら、連携がしっかりと整っている東京医科大学を選ぶべきでしょう。
ここでは整形外科の知識や技術を学ぶことができます。
カリキュラムがしっかりとしており、目標も高く設定できる病院です。
紙の上の勉強ではなく、実践的な勉強ができるため大変人気の病院となっていますから、気になる方は早めに問い合わせてみてください。
臨床研修医として整形外科の知識を身に着けている間に、ほかのことに興味を抱く可能性もあります。
そうなった場合、普通ならなかなかそのことを言い出せず、また今更変更するのも不安だと本人が思うこともあるため、興味があることを忘れようとするかもしれません。
ですが東京医科大学ではほかの診療科への出向を許可してくれます。
そのため興味があると思えば挑戦するチャンスをもらえるのです。
しかもそれは学内だけではなく、学外でも対応してもらえるという対応力の高さです。
もしもそのようなことになれば、思い切って申し出てみることをお勧めします。
東京医科大学では海外留学にも対応してくれますから、より幅広い知識や技術を習得できるチャンスがあるでしょう。
ここまで連携が整った環境はなかなかありませんので、検討してください。

>