エクセルヒューマンで日本の文化を学びませんか

毎年必ず行われるミスコンですが、ミス東大、ミス慶應、ミス青山学院の3美人女学生が日本酒文化を学ぶためにエクセルヒューマン酒造を探訪されています。
これらの様子がEH酒造株式会社×MISSCOLLEというサイトで閲覧することができるようになっているので、注目してみました。
長野の安曇野にあるエクセルヒューマン酒造で、美しい3人のミスが着物姿でお酒をたしなまれています。
やはりお酒に着物美人はしっくりきますよね。
そんなエクセルヒューマン酒造では、酒造の見学と同時に無料でテイスティングを行っているそうです。
しかも、こちらの3人が着物を召しているのも、こちらでは、着付けの和室が設備されていて、着物を着ながらお酒を楽しむことができるためです。
やはり洋服で頂くよりも、日本の和を心を感じながらテイスティングするならば、着物を召しながら頂く方が風情があって良いですよね。
お酒の職人・杜氏の方からお話を伺いながら日本酒の大吟醸を嗜んでみえます。
召し上がった感想の中に「日本酒も居酒屋で口にした日本酒ではなく、 日本酒としてここ迄味わえることに感動した」とおっしゃっているのは印象的です。
ホンモノの日本酒を作られている証拠なのでしょう。
実際にこちらの酒造ではモンドセレクション金賞を受賞している製品もありますから、その辺で頂けるような日本酒とは味わいの深みなどが違うのでしょうね。
それもこれも自然あふれる安曇野から生まれるお酒だからこそのような気がします。

>