もしアイフォンが水没してしまったら

今や、スマートフォンは何処に行くにも手放せない相棒という方も多いのではないでしょうか。
移動中はもちろん、トイレでもお風呂場でも、インターネットで情報を得たり、友達と連絡を取り合ったり、音楽を聴いたり映像を見るなど、常に欠かせないアイテムとなっています。
そうした中で、意外に多いトラブルが水没です。
トイレを立とうとして便器に落としてしまったとか、お風呂場でうっかり手を滑らせた、アウトドア中に川や海に落としたというケースも少なくありません。
防水タイプのものやカバーなどもありますが、100%安全の保証はありません。
では、万が一、大切なアイフォンを水没させてしまった場合、どうしたらいいのでしょうか。
気になるのが中に入っている友人知人のアドレスや、撮りためた画像データなどです。
最近はプライベートはもちろん、仕事上の情報も管理しているという人も多く、バックアップがない場合にはパニックに陥ります。
動かなくなれば、友達に連絡さえできない人もいるでしょう。
そこで、水没したアイフォンのデータ復旧をお願いするのがおすすめです。
大久保にあるアイフォンハウスでは、店頭受付だけでなく、郵送でも対応しているので、近くには頼れるお店がないという方も利用できます。
http://iphonehouse.jp/iphone水没/

>